愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

東風なら登っちゃう?(愛知県 田原市

2017.08.11

DSC_2722 DSC_2681

今日は赤羽根です。周辺は雨のようですがここは降らない様子。でも東風~。日差しもないし、今日はず~と東風onlyだろうな、、、。と思ったら案の定。でもこの東風の時のテイクオフはいつもの偏流テイクオフがちゃんと出来ないと!なのである意味いい風なんですよ(*^^*)ショートフライトのコーディネートも必要だしね。

DSC_2670 DSC_2683

そう易々とは飛ばさせてくれないから自分で自分の技量が図れるって訳です。E美ちゃんはさっさと自分で小山へ。そこで風速計って自分の判断で飛んできます!(素晴らしい~~~;_; 自分で決めれるなのてお母さんは嬉しい♪ 笑)Y國さん、洋Kさん、M紀子ちゃん、Rッキー、Tッチー、Gッキー、A野さん、Sチ代ちゃんが来てくれました。

DSC_2706 DSC_2720

Gッキーは自分のグースで小山への斜面登りにチャレンジ。途中で引っかかりつつも挫けず山頂トップアウト!頑張りましたね~。Rキーも難しい風なのにちゃんと偏流テイクオフ出来ました。みんなに遊んでもらおうと降りれそうな場所にターンゲットポイントを置きましたが風速をもう少し読めていたら踏めましたね~が続出でした♪

DSC_2675 DSC_2698

午後で少し風速UPしてきても平らな芝生の上はまだレギュラーで出来るので洋Kさん、Tッチー、M紀子ちゃんがグラフリで各自の課題を頑張っていました。

DSC_2692 DSC_2715

E美ちゃん、Sチ代ちゃんはZERO17でグラフリのあと、小山からショートフライへ。暴れる君をしっかりと操りテイクオフしてきます。お~~凄いなあ。ミニパラを操れる女子が増えてきましたね(*^^*)東風ならそれはそれで出来る人には楽しい赤羽根になるんだよね~~~♪

ページの先頭へ