愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

久々の~空パーク日和♪(愛知県 田原市

2017.08.09

DSC00563 DSC_2629

久々の北西10m/s越え♪ 空パークミニパラでソアリングですね~。待ってたよ~。台風がのんびりしてくれたお蔭で北西の風が残ってくれたようです。早速ファイヤーフライでソアリングです。いい風ですね~(*^^*)S苗ちゃんは無理なく一番小さいミニミニパラで頭上キープの練習です。

DSC_2634 DSC_2652

Kさんまずはファイヤーフライでグラフリです。Kちゃんがビジターで遊びに来てくれました。12㎡のサイズのミニパラを使うのは初めてかな?良く動くので面白いらしいです。女性とミニパラって相性がいいのかもな~と近頃思うんだよね。そもそそ力がないからブレーク操作もソフトだしね(^^)v 風が強くなったらサイズダウンすればいい。カイトみたいだね。

DSC_2659 DSC_2632

HロさんAもんもお昼から来てソアリングしていました。

DSC_2648 DSC_2660

10m/s越えの風といってもさすが夏の風だけあってそれほどパワーもないので押される事もなくある意味飛びやすい。風はお昼すぎて更に落ちてきて最後にはレギュラーでも飛べるほどに。でも西寄りで強めなので上げ過ぎは要注意ですよ~。久々の空パーク大満足でした!!(*^^*) ここはあれこれやれるんでホント楽しいっっ♪

【お知らせ】

11日(金)から23日(水)までお盆中は毎日休まずスクールOPENしていますよ♪ 週間予報も良さげだし!是非いらして下さいねそして~19日(土)と20日(日)は空ともキャンプですよ!アキュラシーあり、ウェイクボードあり♪一緒に楽しんじゃいましょ~(^^)v

ページの先頭へ