愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根ソアラブル!(愛知県 田原市

2017.08.06

DSC_2473 DSC_2499

朝から快晴!!なので暑い赤羽根です。小山に登って飛ぼうとしている方もすぐにフライダウンしてきます。それでも砂山に行ってグラフリチェックしてみたり、丘から飛んでみたりみんな頑張ります。Tッチー、N谷ちゃん、H姐さん、Y子さん、Rッキー、Y國さん、T築さん、Y山ちゃん、Oリちゃん、Sユリ、W田さんがきてくれました。

DSC_2514 DSC_2536

お昼にはパラグライダー1人乗り体験のYさんも参加。風は真南で3m/sほどあるので簡単にふんわりと浮けました。暑い中頑張ってくれました。気温が落ち着いたらまた再チャレンジにお越し下さいね(*^^*)H野さんのおnewグライダーのテストフライトもOKでした♪

DSC_2490 DSC_2549

お昼頃から真南風でソアラブルに!!でも~ソアリング出来るって事は基本強めな風なんだから、ちゃんと注意深くソアリングしてね~。今日は見事にスロットに捕まり裏へ流された方がいてとってもビックリしました(><;)何事もなかったから良かったものの、、、本気で気を付けないと大変な事になりますよ。ソアリングは特に注意深く飛びましょう。待っている間、地元の清掃活動にも協力してくれてありがとうございました。

DSC_2542 DSC_2545

Oリちゃんは初めてのタンデムテイクオフ。今日はソアラブルな風でのテイクオフだったので比較的簡単でしたね。引き続きグラフリレッスンから頑張りましょう。

DSC_2580 DSC_2582

赤羽根は、夕暮れ時までず~とソアラブルでした。そういえば、竜ヶ岩に飛びにいっていたE美ちゃんもソアリング間に合いましたね。

とうとう台風が近づいてくるようです。皆様どうかお気をつけ下さい。

ページの先頭へ