愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根ソアラブル♪おめでとう♪(愛知県 田原市

2017.08.05

DSC_2392 DSC_2390

朝一に赤羽根着いた時(7時半)は「お♪ 南東の風5m/sほど。完璧じゃん」と思ったのも束の間、沖で振っている雨雲がどんどん近づきあ~~め~~~がサラサラと降ってくる。まるで霧のようなんだけど降ってるといえば降ってる。。。で、みんなの要望で急遽ツリー講習する事に。強風なら山の中に入ればいいんだけど、雨は困るな~~で思いついたのが

DSC_2391 DSC_2393

江比間野外センター。館長さんに連絡したら13時までは使わせてくれるとの事。そう♪雨はお昼には止みそうだから好都合です。で、早速移動してツリー講習です。脱出できるのがパイロットクラスのみだったので二人には片吊りからの脱出を頑張ってもらい、初心者さんにはセルフビレイの取り方をレクチャーです。

DSC_2396 DSC_2426

ちょっと遅めのお昼を頂いてから赤羽根に移動すると、ほら♪雨も上がって風も良さげ。Aもんもソアリングしています、Rッキーは赤羽根で初めて長くソアリング出来ましたね(おめでとう~~)洋Kさん、T屋君、N谷ちゃん、Y子さん、S矢君、H姐さん、A野さんがグラフリから小山に登っていきソアリング出来る人はソアリングしていきます。

DSC_2407 DSC_2400

Oリちゃんにはご注文んのタンデム機が入荷。まずはOリちゃんと小山からテストフライト。のちグランドでの立ち上げ練習です。まずはタンデム機の操作慣れと、ピッチの動きの把握が大切ですよね。慣れてきた頃に井上がパッセンジャー役になって繋がれての立ち上げ&下します。パッセンジャーが邪魔でやりにくいらしい(笑)ま、そうゆうもんだよ(^^)v

DSC_2441 DSC_2456

赤羽根は夕方までソアラブルになりH姐さん、S矢君、A野さん、Rッキーがずーとソアリングしていました。朝一はどーなる事やらと思いましたが、午後からはとても良いコンディションに戻り♪良かったぁ~~~(*^^*)

さて、明日も赤羽根だよ~。今日よりもちょっと強め予報だから丁度良かったりする??お願い♪

ページの先頭へ