愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

久々のミニパラ祭り?♪(愛知県 田原市 赤羽根

2017.08.02

DSC_2332 DSC_2337

今日は赤羽根です。すぐに強めになりだし東風7m/sほど。こんな時はミニパラですね。Kさんはmyミニパラで小山からショートフライトへ。久々のミニパラはよく動くので安定させるだけでも大変です。最初のうちは暴れるミニパラに手こずっているようでしだが次第に安定させてテイクオフ出来るまでに。

DSC_2359 DSC_2356

Sち代ちゃんはmyミニパラでグラフリもまだあまりした事がないそうで地上でのいい練習になったそうです。まずはこの子とお友達になるところからですね(^^)v 一緒に飛べるのももうすぐな感じです。S苗ちゃんはセンターに動く事の大切さを実感しているようでした。Y子さんはグラフリする時のリスクマネージメントをしっかりと理解してもらえたかな。

DSC_2379 DSC_2383

「風が強いから怖い」というのはとても良い(気づき)なんです。怖いと思う事が大切。で、それに気が付いたらそれに対してどう対応すればいいのか?を自分で考えるのです。風の強さが分からない時はまず測ればいい。そして今からやろうとしている事に対してのリスクを挙げてそれに自分が対処出来るのかどうか?を考えて対応すればいい。ほ~ら頭上安定ができたね(^^)v

DSC_2375 DSC_2370

Tッチーもミニパラで丘を登ってきます。東風でのこの小さな丘は気が抜けない。実は自分でリスク管理しながらグラフリしてこないといけない。風に煽られたらどうすればいいのか?が分かっていないとね。小さな丘なんだけど難しいんだよね。負けないでちゃんと登ってくるTッチー。あ~上手くなっているだね~(^^)v

みんな今日も頑張っていました。お昼過ぎにパラパラと小雨が降ってきて終了でした。週末の天候が心配です。近づいたらスクールインフォメーションしますね。

ページの先頭へ