愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

楽しい!もっとやりたい!!(愛知県 田原市

2017.12.04

DSC_7199 DSC_7192

レッスン3日目のH山さんとその奥様、M津子さんもパラグライダーにチャレンジしてみたい!との事なので相談して、まずはお試しの1ヶ月間短期レッスンに今日からご入校となりました。今まで殆ど運動をされて来なかったとかで体力に自信がない。と仰っていましたが幸いにも冬場はグラフリレッスンだけで丁度体が温まるくらいのある意味いい気候なんです。

DSC_7241 DSC_7196

最初はかなり緊張されていたM津子さんでしたが、手首の向き、肩の位置、腰、足など細かくフォームを修正していったらライズアップの負担もなくなりプラスとっても綺麗に上がってくるように(やっぱりフォームはとても大切なんですよね^^v)。そして~上手に出来るんで楽しいみたい(それ♪わかりますよ*^^*)ご主人のH山さんも朝の目標に一歩近付けました。

DSC_7186 DSC_7238

S織ちゃん偏流テイクオフから偏流で流していくグラフリレッスン。段々とズピードに付いてこられるようになり最後にはいい感じで出来ていました。Y子さんも風の良さげなタイミングでリボンタッチまで駒を進める事が出来ました。リボンタッチが出来るようになってきたらソアリングももうすぐですね(^^)v

今日もレギュラーでソアラブルな風でしたよ。時々ソアリングして遊ばせて頂きました!!(飛ぶのって単純に楽しいっす^^)

ページの先頭へ