愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

次々にソアリングしていく!!(愛知県 田原市

2018.06.16

DSC_5514 DSC_5494

今日からスクール入校のU飼さんは去年から見学に来てくださっていて、とうとうスクール初日です(*^^*)皆様宜しくお願いします。レッスンスタートには程よい空パークの風です。でも朝一はソアラブルだったのです。♪ このチャンスを逃す訳もないS水君がさっさと上げて裏山でソアリングしていました。

DSC_5549 DSC_5560

お久しぶりの洋Kさん。お久しぶりなのですがちゃんと体が覚えているらしくサクッとショートフライトへ。体調管理しながら3時間練習されると旦那様と仲良く帰って行かれました。やりたい事をやれるように調整してチャレンジしている姿は尊敬ですね。Rッキー、N谷ちゃん、T屋君、S々木君、T築さんも来てくれました。

DSC_5545 DSC_5580

本日おnewのグライダーをゲットしたのはY子さん。前のグライダーと違って少しスピードUPしているのでまずはそれに慣れるように練習します。グラフリ練習してから小山へ。午後は赤羽根の小山からもショートフライトができました。

DSC_5583 DSC_5574

午後は南東の風になってきたようで赤羽根に移動です。R美ちゃん、K林さん、Oりちゃん、W田さん、A部ちゃん、Y山ちゃんが来てくれました。すでにソアラブルな赤羽根です。S水君のソアリングスタートから始まりどんどんソアリングしていきます。私は初心者のS々木君、U飼さんと共に砂山へ。遠く砂山から小山を見守ります。

DSC_5594 DSC_5580

ソアリング出来る風って事は当然少々強めの筈なんですが、それでもサクサク偏流テイクオフからソアリングに入っていく練習生さん達。本当に上手くなりました!!赤羽根でのソアリグは難しいのに♪ 本当に凄い。ソアリングにいかないまでも3回ほど往復できたりする方も。みんなの成長している姿が見られて嬉しかったなあ(*^^*)やっぱり徐々に練習を積み上げていけば必ず成果が出るんだね(^^)v 明日も頑張ろっと♪

ページの先頭へ