愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

穏やかだからこそ(愛知県 田原市

2017.05.17

DSC_0200 DSC_0230

今日の空パークは穏やか~な北西風。max2m/sほど。お久しぶりのMトさんはおnewのハーネスがやっとこ届いたのでお渡ししました。随分お待たせしました(^^;)で、穏やかだからこそテイクオフがシビアになりいい練習が出来ますね。

DSC_0207 DSC_0212

Y美さんが2度あげがかなり上手くなってきてテイクオフも安定してきました。昔は風が良くなる事を祈っておられたそうですが、近頃はパラグライダーの動きを先読み出来るようになり、不安感もかなり減ったとの事。「美奈子さんがグラフリやっていてくれて本当に良かった。」と言われて、私も嬉しかったです。不安はなるべく減らしてあげたい。

DSC_0239 DSC_0242

F恵ちゃんも細かい箇所ですが改善点が見えてきて、より強いフライヤーになってもらうべく一緒に頑張りましょう。上空の雲が張っていてお昼過ぎまでそよそよの西風だったのが、3時前に南風に!! 赤羽根に移動してみましたが南風ではあるもののやっぱり穏やか~。なのでグラフリでのレッスンで終了でした。

今週末はレッスン日和になりそうですよ(*^^*)ご予約お待ちしております。

ページの先頭へ