愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

斜面登りからの~トーイング♪(愛知県 田原市

2017.05.20

DSC_0013 DSC_0021

朝から空パークは西風3m/sほど♪ グラフリレッスンにはナイスな風です(*^^*)ショートフライトも出来るし、斜面登りもチャレンジし易いし、S字も。

DSC_0014 DSC_0028

Oリちゃん、Y國さん、T屋君、T築さん、Rッキー、Gえもん、F恵ちゃん、H君がグラフリ始めました。A級のN谷ちゃん、Eーちゃんは下でライズアップのち自信をつけて小山から一人でショートフライトしてきます。もう初心者さんから少し成長してきましたね。

DSC_0020 DSC_0040

空パークの風は段々と穏やかになってきましたがまだ西風が残り午後スタートひとま空パークでしたが、それでも風向きがかなり振ってきたようなの赤羽根へ。

DSC_0094 DSC_0099

赤羽根は南西の風。でも強めの6m/sほど。砂浜で6入っているんじゃ小山無理ですね。で♪南西で強いなら砂山の向きがドンピシャなのです(^^)v そうだ!こんな風の時はあれがあったぞ♪

DSC_0098 DSC_0108

じゃじゃ~んロープトーイングしよーよ♪ 人力だけどね。希望者募ったら嬉しそうに手を挙げたのはRッキーでした。(^^だよね~~~)でもまずはGえもんから。一人1回ずつだけでしたが手軽??に楽しめるロープトーイングなのでした。さて明日も赤羽根予定だよ~ん。たぶんお昼からソアラブルな感じ。

ページの先頭へ