愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根のち伊良湖だ!!(愛知県 田原市

2017.05.21

DSC_0176 DSC_0186

赤羽根はお昼からソアラブルになると思っておりましたが、随分と穏やかな感じですね~。もう少し盛り上ってもいいのよ(笑)でも風はレッスンには丁度良さげなんです。

DSC_0182 DSC_0178

偏流のテイクオフが苦手な方やライズアップ、修正など各自の課題に取り組みながら小山に上がってきます。Rッキー、N谷ちゃん、H野さん、洋Kさん、Y子さん、Tッチー、E美ちゃん、K林さん、I行、H田君、Oリちゃん、T築さん、I関さん、R子ちゃん。

DSC_0190 DSC_0165

朝から真南の風3m/sのち南西に風が振ってきます。おっとこれはまずい(この時間から南西の時は風は上がってこないかも、、、と心配していたら上がってきませんね~^^; 当たらんでいいし、、)南西の風向きは小山でのライズアップも安定させるのに難しいし、テイクオフも難しいんです。でもみんなチャレンジしていました。

DSC_0214 DSC_0207

赤羽根は穏やかなまま終了です。伊良子岬の情報が入り、南南東で8m/sとの事。そりゃ~行かねばなるまい♪♪♪ パイロットのみ声掛けてサッサと移動です。着いたら恋路ヶ浜の砂山には風が入ってこない。

DSC_0218 DSC_0200

のですが~灯台側の丘に風が入っているのを発見♪ ほ~~ら♪ソアリング出来ちゃうんです(^^)v 風は南西でなめているので翼をリフト帯に置き続けるようにフライトコーディネートっす!Aもんもソアリング。H田君とE美ちゃんは少しだけソアリング出来ました。

こんなチャンスをゲットするべくいつもグラフリで鍛えておいてね(=^^=)終わったのは19時過ぎ。は~疲れた。でもチャンスは渡してあげたいよね!!また一緒にいこ~ね~。

で、ですね~明日のレッスンも赤羽根予定です。

ページの先頭へ