愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

穏やかな日は~(愛知県 田原市 

2018.05.21

DSC_4240 DSC_4238

どちらのエリアにしようか?と直前まで悩ませてくれる風向きです。迷った時は空パーク。晴れているのでシーブリーズが期待できるし(*^^*)ほら段々と北西の風が入ってきました。Y國さんは片づりのツリーラン脱出の復習と練習です。BさんとS織ちゃんはフロントライズアップからの偏流テイクオフの練習です。

DSC_4256 DSC_4268

風向きもさらに西に振ってきて小山からのショートフライトへ。M鳥さんも登場です(^^)ⅴ Bさんは午前中で終了。近頃お仕事前でも熱心に通って下さるので嬉しいですね。午後は悩んだすえ赤羽根に移動です。

DSC_4273 DSC_4280

赤羽根は予想通りの南西の風。でも今日はその風でもテイクオフ出られるメンバーですもんね。N谷ちゃんとY子さんも合流です。ちょっと弱すぎ(南西2ⅿ/sほど)なので二度上げもバックライズアップも苦労しながら何とかテイクオフしていきます。みんな凄いなぁ(*^^*)

DSC_4294 DSC_4334

風は予定どおり1日穏やか過ぎでしたが小山から見える海の色は太陽の光を浴びてキラキラしていて「あれ?沖縄だったっけ?」と思うほど♪ 晴れているとこの時期の海は本当にきれいに見えますよね(^^)

ページの先頭へ