愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空ともプレゼンツ長嶋真一氏クロスカントリーセミナー@七曲り(静岡県 島田市

2016.10.29

fb_img_1477832297367 fb_img_1477832301859

愛知県が北西の風びゅんびゅんでとてもレッスンが難しいのですが、七曲りは飛べるチャンスがありました♪ クロカンセミナーはH姐さん、S水君、Y井君、K籐さん、S矢君、M永さん、M谷夫妻も参加してくれました。講師は長嶋氏。Hロさん、Aもん。

fb_img_1477832433090 fb_img_1477832306147

チャンスはお昼。それまでランディングでセミナーのブリーフィングです。雲が切れたタイミングで全員テイクオフして南へ。暫く飛んだ頃に南から雨の気配でランディングだったようです。

dsc_0556 dsc_0559

セミナーをより充実させる為に、参加者のスキル情報や参加者の得意な事や不得意な事を聞き出し、それに沿ったアドバイスも長嶋氏からプレゼント(*^^*) それは午後も続き、教室を借りての講義セミナーになりました。より深く気象の話やサーマルの見つけ方など。これが一番みんなの聞きたい事でしたね。とても良いセミナー1日目となりました。

 

 

ページの先頭へ