愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パーク午前はソアリング♪(愛知県 田原市

2016.10.26

dsc_0534 dsc_0541

今日は予報的に午前中が勝負です!(^^)v レッスン前に飛ぶつもりでしたが中だるみで飛べず。昨日の予報よりもいい風が続かなさそうになってしまいましたが、1番にソアリングに入れたのはY山ちゃん♪ まだ目が離せない~けどね(^^;)Kさん、M君もソアリングに入れました。プライマリーの技能証ではmyエリアではパイロット同等のスキルと判断を強いられるので更に頑張りましょう♪ね(^^)/

dsc_0554 dsc_0574

鶴T君は空パークの初飛びを目指して偏流やランディングのシミュレーションをグラフリします。Mトさん、T築さん、S苗さんはテイクオフの練習や頭上キープの練習です。

dsc_0582 dsc_0584

お昼前にはY章ちゃん、Hロさんも空パークへ。風も段々と西に振ってきます。 小山からショートフライトが出来るようになってきたT築さんは今日も4本もショートフライトで飛べちゃいました。S苗さんも一人で風を使ってパラを広げたりフロントでのテイクオフの練習も上手に出来ていました。

dsc_0570 dsc_0559

今日はM君がお誕生日だったのでちょっとお祝いしました(*^^*)v お昼を過ぎると予報通り風は段々と弱くなりとてもソアリングは出来そうにないです。ですが、グラハンの課題練習を頑張っていました。

 

【お知らせ】

今年の空とも忘年会はスクールLINEやスクールFacebookでお知らせしているように12月17日(土)です。出欠のご連絡をお願い致します♪

また、今週末の七曲りクロカンセミナーと通常レッスンのお知らせは明日の午前中までに行いますので見逃さないように宜しくお願い致します(*^^*)

ページの先頭へ