愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空ともプロジェクト!ボートトーイング始動(愛知県 蒲郡市 田原市

2017.08.16

1502883101764 1502869349256

今日は午後からミトマリーナに置いてある「空とも号」にてボートトーイングのテストです。そうなんです♪ 空ともは今年ボートを買っちゃったんです(*^^*) それもこれも空とものみんなをもっともっと楽しませる為に♪ もちろんパラグライダーでボートトーイングです。

1502881851170 1502883149002

ボートを購入して、ウインチは海外まで買い付けに。真籐さんにボートのステイを作成してもらい、本日テストフライトでした。持ち場は慣れている人が。って事で、ウインチ操作は海外まで行って練習してきたHロさんが。ボートは今回は真籐さんがフォローしてくれて甥っ子さんとAもんがサポート。私は引っ張られ慣れている?のでフライトって事で(*^^*)

IMG_20170816_202939_555 1502883199141

ありがとうございました!マジ面白かったっす!!この高さ(なんと800m越え)で三河湾に浮いているなんてめっちゃ感動ものです!懐かしの五井山も目の前にあるし、大島が真下のように感じる。今日は雲っているのにどれだけ綺麗なんだ!!と思ってしまいました。あ、まだまだ私達はお客様(空ともの子供達)を安全に飛ばせる為に、練習あるのみですが、その内にみんなに楽しんでもらえると確信しています。この景色見なくちゃ損です。

DSC_3031 DSC_3033

午前中はまだ小雨が降る中、Y子さんが来てくれました。やり始めた時は雨も止んで赤羽根は東風7m/sほどあったかな。ミニミニパラでバランスをとる練習を熱心にしていました。まずは体で感じて修正できるようになってくれば斜面登りもサクサク出来るようになりますよ~。一緒に頑張りましょうね(*^^*)

ページの先頭へ