愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

今日から新しい仲間♪(愛知県 田原市

2017.08.17

DSC_3083 DSC_3053

今日から新しい仲間、伊T君がレッスンに参加です。(皆様ヨロシクです^^)赤羽根はまだ暑いので、休憩をこまめに取りながらです。午前中は持ち方やフォームなど姿勢チェックから始まり、午後は一人でライズアップして滑空へ。隣でお久しぶりのEーちゃが上手にテイクオフするのでそれを参考にイメージしているようでした。

DSC_3045 DSC_3068

Eーちゃん体が覚えているようでライズアップから頭上安定のち加速もスムーズで上手い!!この先のB級過程のテイクオフからランディング(ターゲット)までのフライトプランの組み立て方を教えていたら楽しんでいました。これから先は自分でいかにコーディネートしたフライトが出来るか?が鍵なんだよ♪これがまたゲームっぽくて面白いんだな~(^^)

DSC_3071 DSC_3100

で、もう一人お久しぶりのKリン。彼女も身体が覚えているらしくサクサクとライズアップして出ていきます。やっぱり、みんなやってきただけの事はあるんだね~。凄いなぁ(=^^=)H野さんは引き続きおnewのグライダーとお友達になるべく頑張っていました。ラストの地上でのグラフリがナイス♫

DSC_3056 DSC_3107

Y美さんがこれまた上手くなりました!普段からもフィジカルを鍛え始めたようで、バランスが崩れていないしフォームも綺麗♪ ご本人からも「言われてきたハーネスでの頭前のフォームが、下も見えるし、障害物も認識できるしランディングが凄くやり易くなった」と言われて私まで嬉しくなっちゃいました。細かい事だけどフォームは大切なんだな。

DSC_3098 DSC_3102

K林さんもテイクオフ良くなってきました。F恵ちゃんも偏流テイクオフバッチリです。N谷ちゃんはアキュラシーの為に1人ターゲットを目指します。最後まで飛んでいました。Aもんも飛んでいました。小山の片付けをするべく最後に登ったらギリギリだけどいい風♪(ソアリングできそう)なので暫くソアリング。恒例の宣伝を兼ねて道の駅まで。赤羽根らしい1日でした(^^)v

ページの先頭へ