愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根はソアラブルだったりするんだよね~(愛知県 田原市

2017.08.18

DSC_3171 DSC_3153

朝一はパラっと降った雨も直ぐに止んで、海から晴れ間が広がってきてとっても良い風~~~(^^)vな赤羽根なのです。真南!でも新城方面の雨雲がどんどん大きくなるにつれて南西の風に。で♪ちょっとテクニカルではあるもののソアラブルなんです!!ふっふっふっその風私が逃す訳ないっしょ♪ でも折角だからGッキーのリクエストに応えてタンデムレッスンです。ビーチフライングのコース取りが知りたいんだそうです。

DSC_3127 DSC_3138

「もちろんやりますよ~難しい方がタンデムする価値もでるよね^^♪」「こんなに近づけるんですか~~!」だそうです。でも適当に近づけているわけじゃ~ないのよ。ちゃんと翼端と木々との間合いをとってるから。もう一つポイントがあるんだけどね(^^)v それが出来るようになれればゼロソアも出来るようになれるんだよ。

DSC_3147 DSC_3169

N谷ちゃんはソアリング狙ってみたりターゲット狙い。H野さんは引き続きおnewパラと仲良くなるべくショートフライト。ターンもフィーリングが合ってきたようです。Y美さんとGッキーはソロでリフトを読みながらソアリング成功♪

DSC_3132 DSC_3148

Y山ちゃんもナイスな選択♪ と関心していたらフライトプランが今一甘くてリフトに乗りきれず、、、。(^^;)う~んなかなか難しいよね。でもこれでさすがに勉強になったかな。次回頑張ろうね。風向きと風量でかな~り事前にリフトやスロット、タービュランスを読みとりリスクマネージメントを入れつつ考えておかないとビーチでのソアリングは通用しないから、頑張ろうね(^^)/

DSC_3155 DSC01802

さて♪ 今週末はお楽しみの「空ともキャンプ!!」ですよ~。アキュラシー大会あり♪ BBQあり♪ 海遊びはボートでのウェイクボードあり、サップありで2日間楽しんじゃいましょう!!!って事で日記の更新はきっと遅れるけど待っててねん(*^^*)ううぇ~い私も楽しんでこよ~~~っと!

ページの先頭へ