愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空とも大好物の風&ツリーキャンプ(愛知県 田原市

2018.04.28

DSC_2915 DSC_2916

GW初日は久々の空パークコンディションです(*^^*)ミニミニでもちょっと強いのか?確かめてみよう!!っといっては飛ぶ♪ 直ぐに風速は落ち着いてきて北西10m/sほど。空とも子ども達の大好物の風。生き生きとミニパラで遊び始めました。

20180428_123442 DSC_2934

R子ちゃん、Rッキー、Y國さん、Aゆ美ちゃん、H山さん、M津子さん、S水君、N谷ちゃんが来てくれました。

DSC_2943 DSC_2948

風は段々と西風になってきてリフトがとりにくいようです。でもパワーはそれなりにあるのでS水君が上手くとらえてソアリングです。良好なリフトはテイクオフの前だけ。偏流のテイクオフ&偏流飛行&クイックターンと全ての技を強いられます(@@;)みんなもいいチャレンジが出来ましたね(^^)

FB_IMG_1525008177437 1525004512702

夕方からは空パークに残ってバーベキューです。N谷ちゃんが準備してくれたたき火を囲んで深夜まで笑い転げる夜でした♪

FB_IMG_1525008220847 FB_IMG_1525008174049

そして~当初の目的だったツリーベットを森の中に張りました。ツリーベットとは樹木に張るベットなんです。今回はテストも兼ねていたので低い位置で張りましたが、もっと高い所でも張れますよ。ロープでセルフビレイするので大丈夫なのです(*^^*)

1525004506790 1525004509807

ページの先頭へ