愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パークで基礎レッスン&七曲りトレーニング(愛知県 田原市 静岡県 島田市

2016.10.22

dsc_0476 dsc_0486

今日からレッスンスタートのH裏夫妻です♪ 空パークの風はかなり弱いのですが、それが逆に初心者さんにとってもやり易いのです(*^^*) 風に翻弄される事もなくフォームがとても大切♪ 素直な二人は今日の当初の目標を越えて2つも課題をクリア♪ う~ん素晴らしいね。素直って大切(^^)v

dsc_0474 dsc_0458

空パークの風はよわ~い北西風(1~2m/sほど)なので、全員がフロントライズアップの練習です。T屋君、M紀子ちゃん、Rッキー、Hッシー、O栗さん、T築さん、H姐さんみんな上手ですね♪ 上手にライズアップ出来る方は更に上を目指してもらうべくコンパクトライズアップを。

dsc_0444 dsc_0441

また修正からS字スラロームも頑張ります。さすがちょこっと先輩のHッシーはS字スラロームが出来ますね~(-^^-) ロトレー二ングに熱心なO栗さんは細かい修正に答えてくれてかなりスムーズなライズアップが出来るように♫ 余分な力が抜けてきたので修正も早く感じとれるようになりかなりいい効果が♫ やっぱりパイロットさんでもやる気があればちゃんと綺麗なフォームになっていくんですね!!凄く嬉しいです(^^)vv

dsc_0470 dsc_0447

お昼からも相変わらずの高層雲のお蔭で周囲はかなり真っ白。風も相変わらずの0~2m/sの北西風。そんな中でも上手にライズアップが出来るようなったEーちゃんとT也君。自力で浮けるようにまでなりました!!今日の風で浮く事は難しのに、凄い!(^^)♪ 修正を手こずっていた方もみんな段々と出来るようになりました。レッスンには良い風でしたね~。

fb_img_1477124086355 fb_img_1477124199107

トレーニングフライトに出掛けたHロさん率いるパイロット組はG君、S水君、Aもんは七曲りへ。こちらもかなり渋かったらしいのですが、1100mで1時間半も飛んだみたいです。これぞトレーニングフライトかも(*^^*)v

明日も空パーク集合です!朝一でソアリングしますよ~。頑張って早起きしてきてね(^^)v

ページの先頭へ