愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パークday♪&衣笠クロカン(愛知県 田原市

2016.10.23

dsc_0446 dsc_0459

今日は風が朝一だけになるかも~と 「飛びたい方は8時集合ね」って声を掛けたら朝から殆どの方が集まってきました。(みんな熱心だ!!@@) ですが~予報よりも強く北よりで入ります。まずはミニパラでのフライトorグラハンレッスンです。M美ちゃん、H姐さん、Y希ちゃん、G君、E美ちゃん、Y子ちゃん、M君、S水君、Kさん、H田君、Y山君、O木さんOリちゃんが既にスタンバイです。

dsc_0454 dsc_0462

通常の9時になってグラハン初心者さん、Rッキー、H野さん、Kリン、T築さんも集合です。今日は北よりの風なので少々ガスティー各自でリスク管理をしながらどこでグラハンをすれば良いのか?どうやって安全マージンをとるのか?をレクチャーしながらレッスン開始です。

dsc_0451 dsc_0439

今日はやけに女子が元気でミニパラでピッチバックジャンプに挑戦しているY希ちゃん、E美ちゃん、Y子ちゃん、M美ちゃんです。なかなか上手に出来るようになっていましたね~。これ覚えるとテイクオフで慌てなくなるんですよね~。パラは遊んでなんぼって事です♪ 相変わらずの北寄りの風は元気でしてなかなか収まりそうになかったのですが、やっぱりチャンスがやってきました。(*^^*)v

1477212738520 dsc_0465

お昼頃から急激に風が落ち始めて早々にレギュラー準備です。ソアリングを狙っていた練習生、プチクロカンを狙っていたエキスパートコース生が次々と裏山にソアリングしていきました。チャンスを逃すまいとみんな次々とソアリングに入っていくのは流石ですね~(*^^*)v 衣笠プチクロカンへはHロさん引率でG君、S水君、O木さん、H姐さん、Aもんが飛んでいきます。衣笠に行って仁崎に戻ってのランディングだったようです。

dsc_0471 dsc_0457

暫くレギュラーソアラで裏山についたり、ランディングの練習をしていましたが、風もドンドン落ちてきました。一旦は空パークはやたらと穏やかになりましたが、沖には更に北風でパワーアップして来そうな気配。暫くミニパラでグラハンを再開しましたが、どんどんパワーがアップしてきて終了となりました。 とうとう空パークの季節到来ですね(*^^*) 今年の冬も空パークでグラフリじゃんじゃん遊んじゃいましょ~(^O^)/

ページの先頭へ