愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パークで飛べて~衣笠も飛べる~(愛知県 田原市

2015.01.05

IMG_7759 IMG_7786

朝一は「明日乾かしておくね♪」とお預かりしたミニパラでみんなが来る前に空パークでソアリング♪ 段々弱くなってきてソアリング難しいな~と思っている頃にI籐君、S水君がレッスンに来てくれました。北寄りの風で弱めなので立ち上げ~グラハン練習です。S水君はタンデムでのテイクオフの練習。

IMG_7778 IMG_7791

その内に風が少し強くなってきて これならレギュラーで飛べそうです。でチェックフライト♪ 「あ~このまま飛んでいたい~~~」と思いつつお仕事、お仕事(^^;) I籐君は救命浮き輪を付けて(練習生は必須にしましたので宜しくお願いします。)ソアリングです。風も丁度良くて1時間もソアリングしていました。O木さんもお久しぶりで飛びに来てくれたのでまずはグラハン練習から。ポイントを掴みながらの練習です。Y章ちゃん、ビジターのS村さんも飛びに来てくれました。O木さんもS水君もソロでみんなでソアリングでした。お昼頃から空パークの風も弱くなってきたのでみんなで衣笠へ移動します。

IMG_7821 IMG_7804

衣笠も丁度良さげなソアラブルな感じです。I籐君はカリキュラムを埋める事ができました。O木さんもピッチングの練習を沢山頑張りました。

IMG_7810 IMG_7822

S水君はタンデムの練習です。その後ソロでも飛べましたね。Y章ちゃん車ありがとう~(*^^*)v

で、、、明日から当分風強め予報です(;_;) 今週末のミニパラフェスタの準備をさせて頂こうと思います。明日には週末の告知初めていきますね~。(^^O^)/

ページの先頭へ