愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

衣笠~空パーク日和♪(愛知県 田原市

2015.01.04

IMG_7723 IMG_7729

朝一は北よりなんだけど風弱い空パークなので衣笠へ移動。でも段々北風が強めになってきていてK籐さん、H田君、Y田さんが飛んで練習生はやめてもらいました。その後少し弱くなってきたようなのですが今日は無理せず空パークへ。空パークは最初風弱めだったのでフットロープトーイングで遊んだりグラハン練習です。

IMG_7747 IMG_7740

その内に沖から強めの風がやってきたようなのでレギュラーからミニパラにみんな変更してもらってそのままソアリングする人もいればグラハン練習する人も♪ H美ちゃん、M美ちゃん、I籐君、Y井君、S水君、N川さん、H姉さんが交代でグラハン練習です。今日は見学フライヤーも沢山来てくださいましたね。

IMG_7753 IMG_7757

お昼は年末に片桐校長から戴いた鳥丸君のサンドイッチです。女性陣にお手伝い頂いて美味しそうにできました。片桐校長!美味しかったですよ~ご馳走様でした(*^^*)v 豚汁はHロさんから♪こちらも温めて食べたら美味しかったようです(^^)v

IMG_7755 IMG_7732

空パーくはその後も10m/s 吹けばファイヤーフライ2でソアリングしてみたり、ちょっと落ち着いたらミニパラで飛んでみたり、夕方まで楽しかったです。浜名湖のGチーとS井さんはフェザーでバックハンドの立ち上げ練習頑張っていましたね。グラハン練習といっても浮かせたりスラロームやったりかなり楽しい♪♪♪ 感じで1日遊べましたね(*^^*)

IMG_7750 IMG_7734

夕方にはレギュラーでも飛べるようになったり、立ち上げ練習したりと新年スタートの今日は良い1日でした(*^^*)v

明日は、、、朝方北西の風が残れば空パークから、もしくは衣笠でのスクーリングになりそうです(*^^*)

 

ページの先頭へ