愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パークとクロカン下見(愛知県 田原市

2015.12.26

 

朝一は空パークに入る風もそれほどでもなく~。北西5m/sほどですが、沖にすでに白波&風重ためです。いつものGoose Mちゃんが丁度良さげ。H田君とG君はZERO17です。10時頃から風速UPしてきてH田君がソアリング。少々強めです。

DSC_2448 DSC_2453

北西8m/sほどできつめ(風重たい)なようなので、二人ともミニミニに変更してもらいます。その頃にMリ子ちゃんが来てくれてミニミニでグラハンです。潔くブレーク離してコントロールできるようなので、どんどん課題をこなしていきます。とってもいい感じ(*^^*)v

DSC_2451 DSC_2456

でAもんも登場。豚カツ(違った、、、TONKAⅡだっけ♪^^)&ポッドでソアリング。 仕事の合間に飛べて楽しかったようです♪ で更に風速UP北西12m/sになってきたのでレッスンは終了して近くへランチに。その後はクロカン用の下見見学。風が向きによって地形によって、入り方が全然違う事を実感してもらいました。いい勉強になったみたいです。まずは想像して自分で確かめてみる事が大切だよね(^^)v

DSC_2458 DSC_2464

で、、、明日も同じような予報です。今日の寒気が予報ほど下りてこなかったので、もしかしたら今日ぐらいのレッスンは出来るかも(希望ですが^^;) 強過ぎたら裏山でツリー&木登り講習をしましょう(^^)v

今年も残すところあと僅か。28日(月)~30日(水)まではコンディション良さげです!お見逃しなく!!(待ってるよ~~ん^^v)

ページの先頭へ