愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

森の人(愛知県 田原市 空パーク

2015.12.27

DSC_2467 DSC_2469

新人パイロットさん二人の会話 「もしもクロカンに出て危険そうなランディングとツリーランとどちらを選ぶ?」との問題に 「回収出来ないから危険なランディングを選ぶと思う」 って話したんだそうで・・・(><;) それはお願いだからやめて。ツリーランが絶対に安全とはいえないけれど大怪我にはなりずらい。少しでも自分が助かる方の選択をして下さい。大怪我をすると取り返しがつきませんよ。自力で降りられればそれだけでも十分。回収は後でみんなですればいい。自分が助かる選択をできるかどうか?これはとても大切だよ。

DSC_2471 DSC_2475

少しでも回収が出来るようになりたい。とのご要望なので、まずは基本の木登りから。降りるだけじゃなく回収も出来るようになれれば更にいいよね(^^)v H田君とGえもん。午前中はもたついていましたが、最後は流れを読めるようになってきてスムーズに木登りが出来るようなりました。これは反復練習が必須です!間を空けないで自主練がんばってね(^^)v

DSC_2476 DSC_2483

そうなんです。お昼ごろからミニミニでグラハンできるぐらいになってきましたが、H田君とGえもんは一日木登り練習でした。Hロさんが楽しそうにビーチフライングして楽しそうでした(*^^*)

明日は1日空パーク日和になりそうですよ♪火曜日は少し強め。ラストの水曜日はまたまた空パーク日和になりそうです(^^)v

ページの先頭へ