愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パークにて

2014.05.17

image

予報通り空パークでも太刀打ち出来ない風でしたね~。風のダミーと称してとっかえひっかえミニパラで立ち上げしながらソアリングを狙い、最終的には軽量ハーネスとOZONEのファイヤーフライが私にはベスト♪でした。どうやったら浮けるのか?を考えているとついつい夢中になっちゃいます。(^^;)

image

飛べないので、早速M品さんが準備してくれたCPR用のトレーニング人形(名前は確か、、、あっちゃん?違ったっけ?)を使って交代でCPRの確認と練習です。もちろん訓練用のAEDも使って練習してみました。こういったシチュエーションはいつ起こるかわからないので、全員ができるように随時練習をしていきたいですね。ちょうどお医者さんもいて情報交換もできました。ありがとうございました。

image

青木校長引率で浜名湖さんも数名、KPSさんもツアーでお越し下さいました。あまりに強いのでミニパラで遊んでもらいました。アドバンスジャパンの松原さんに久々にお会いする事が出来ました。相変わらず元気そうで嬉しかったです。途中、風が収まった瞬間を見逃すはずもなく、AもんとM品さん、H姉さんがミニパラで飛んでいました。(*^^*)v さすが皆さん♪さすがミニパラの威力♪

image

空ともウインドパーク用に作成した安全基準を元に机上講習を行いました。空パーク独自の安全基準ですが、みんなにより理解してもらう事と無理させないで尚且つ空パークを楽しんでもらいたい基準です。こちらも随時講習していけるように資料を準備しました。飛べそうな時は都度講習してより皆さんが楽しく飛べるようにフォローしたいと考えております。宜しくお願いします(*^^*)v

image

先週入校してくれたN田君がお友達を体験に連れて来てくれましたが、夕方まで待っても飛べずでした。ごめんなさいね~(;_;) 飛べそうにないのと初心者さんに立ち上げ練習は危険過ぎるので、シミュレーターに乗っての練習や、ハーネス、パラグライダーの接続などを勉強しました。

image

Y井君はツリーラン脱出の練習もしていましたね。やれそうな事を見つけてくれるのはこちらも嬉しいです。H田君もミニパラでの立ち上げ練習を頑張りました。

明日は三河フライヤーズクラブの五井山エリア整備です。お手伝いできそうな方は是非ご協力下さい。朝8時に空ともショップ集合です。もしくは五井山ランディングに9時集合となります。またお昼からは練習のできそうなエリアでフライト予定です。宜しくお願いします(^^)

ページの先頭へ