愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パーク大盛況♪(愛知県 田原市

2016.12.04

dsc_1304 dsc_1322

「明日は空パークでグラハンレッスンだよ~♫」 のスクールインフォメーションに続々と予約ありです。みんな熱心で嬉しいな。今日、姐さんがOZONEのインフォメーションに「飛ぶのもいいけどグラハンはもっと大事」と書いてあると見せてくれました。そ~なんだよね(*^^*)v

dsc_1330 dsc_1334

で、思い思いのグラフリです。H野さんはかなり上手くなってきましたが更にブラッシュアップです。S矢君はグラハンも随分軽やかになってきたようで(ハーネスを軽量にしたせいもあるかな♪)良い動きをしています。そして~クリフテイクオフの課題をGえもんと一緒に楽しんでいました。

dsc_1290 dsc_1314

クリフテイクオフを一番楽しんでいたのは実はY希ちゃん♪ 気が付くと飛んでいきます。(お、またテイクオフしていったな=^^=)で「Y希降りました♪」と無事のお知らせ無線が頻繁に入ってきます。Tッチーも最後は転んじゃいましたが、その前のテイクオフはいいフォーム♫ 上手です。

dsc_1282 dsc_1309

T築さんは更に上のコンパクトライズアップを目指してもらい、RッキーもS字スラロームが上手くなってきました。H田君もグラフリとポッドハーネスの座り方の練習をシミュレーターを使って何度も練習していました。その練習が実るんだよね(^^)v

dsc_1295 dsc_1284

T也さん、Eーちゃん夫妻はスクール2日目、3日目ですが、今日のような西風1~2m/sなのに浮かしてきます!上手いです。(@@;) それぞれご自分の課題は違いますが、みんな前回よりも良くしようとひたすら繰り返し練習です。やっぱり反復練習は嘘つかないですね(*^^*) 上手くなってくるのが良くわかります。改めて関心しました。(ありがとう ^^)/ さて、明日は空パーク予定。ちょっと強めかな~どうかな~ってところですがお待ちしています!!

ページの先頭へ