愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パーク日和でした(愛知県 田原市

2018.06.24

DSC_5828 DSC_5940

明け方までふっていた雨は止んで空パークDayです。日曜日とあって練習生からパイロットさんまで沢山です。Rッキー、洋Kさん、N谷ちゃん、K林さん、S々木君、T築さん、O谷さん、I関さん、N美さん、Sち代ちゃん、Y子ちゃん、Y國さん、G君、A野さん、H田君、Kさん、R美ちゃん、K口さん、S水君、Y國さん、A部ちゃん、ビジターのN村君が来てくれました。

DSC_5823 DSC_5872

朝一のソアラブルに、パイロットはプチクロカンを目指してリフトに乗ろうとしますが、出遅れてしまい、裏山にとりつけたのはHロさんとS水君のみ。その後は風速が穏やかになってしまい、、、ひたすら待ち続け再ブレイクしたきっかけでやっとパイロットが全員裏山へ。そこから5機ほど衣笠までプチクロカンにお出掛けです(*^^*)

DSC_5948 DSC_5852

S々木君はおnewのパラグライダーとハーネスを初おろし♪ バックハンドで立ち上げたりして馴染んでいきます。小山からのショートフライトも少しづつレベルアップしていきます。R美ちゃんもテイクオフ上手になってきたよね~(*^^)v それぞれ課題は違うけれど一人ずつ確実に進歩しているのを感じます。見学に来てくれていたN野さんがスクール入校してくれました。皆様宜しくお願いします。

DSC_5904 DSC_5921

飛び込みでしたが、小学生4年生の女の子がパラグライダー体験に寄ってくれました。お父さんとキャンプの帰りなんだそうです。さすがお嬢さんが「これやりたい!!」と言ってくれただけの事はあり、小学生とは思えないほど飲み込みが早い!思わず関心しました。子どもの笑顔と真剣な顔はいいですよね(*^^*)

DSC_5835 DSC_5824

夕方になってさらに西風から南西になりそうなタイミングでパイロットの方がランディングを失敗して怪我をしてしまいました。完全な風の読み間違いです。風は目に見えないので向きや強さの変化に気が付きにくいのですが、吹流し等でそれを感じとる事はできます。無理したり、思い込んだりしないで。自然を相手に楽しむスポーツです。いつでも謙虚にチャレンジして欲しいです。宜しくお願いします。

ページの先頭へ