愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

第一弾 ハイク&フライin霊石山(三重県 伊賀市

2015.08.22

DSC_1872 DSC_1927

企画していたハイク&フライに行って来ました!!当初は三重県の入道岳に登ってのフライト予定でしたが、、、風向きが段々と北西の予報になってきて急遽、近くの北西で飛べる霊石山に連絡をとり変更となりました。高さは400m弱の山なので初めてのハイク&フライには丁度良かったかも♪ 御在所SAで集合して打合せです。

DSC_1885 DSC_1893

ですが~なかなかのワンチャンスでしたね。Hロさんの予報通り、気圧の谷が抜けていくと同時に9時過ぎにハイクUPです。途中まだ小雨がパラパラしつつ約1時間ほどで登頂(*^^*)v まだ雲雲でしたが、次第に晴れてきてランディングが見えてきました。ちょっと南西よりの風の中をダミーHロさんが飛ぶと、H田君、S吾さん、Y井君、S水君が飛んでいきます。

DSC_1902 DSC_1908

鶴T君はまだ練習生なので一番良さげな風のタイミングでテイクオフしてもらおうとしましたが失敗。といってもテイクオフを取りやめただけなのですがキャノピーは急斜面の低木や雑木に掛かり外している間にH姐さん、K籐さんが飛んで行きます。鶴T君のテイクオフを仕切り直そうとしましたが、北西側の雲の発達が怖く、、、諦めてもらいました。(><;ごめんね~またリベンジしよ~ね~)

DSC_1912 DSC_1928

最後にはAもんがトンカのミニパラで飛んで終了でした。ザック担いでまた降りるのは大変だったかもしれませんが、普段のグラハン練習の重要性が身に沁みますよね~。特に今日は飛べるチャンスが少なかったからね、それでもいつでもサクサクテイクオフ出来るようにまた一緒に頑張りましょう(^^)v  詳しいレポートや写真は後日スクールレポートで掲載しますね(なるべく早めに頑張りま~す^^;)

で、明日は初心者さん優先します(^^)v 1日空パーク予定です♪

ページの先頭へ