愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

自立するんだ!の意志(愛知県 田原市 空パーク

2017.07.04

 

DSC_1028-1 DSC_1035

近頃パラグライダーを自由に扱えるようになってきて楽しくなってきたS織ちゃん。「もしかしたら朝から雨かもよ~」との予報でもひるまず、僅かなチャンスに賭けます。そう♪彼女の賭けは当り(*^^*) 空パークは飛べちゃうんです。

DSC_1040 DSC_1036

彼女には事前にやりたい課題のレクチャーとリスクマネージメントを考えてもらっているので、イントラの私は小山の麓に座ってただ見守っているだけ。「今日は天候の変化が急にあるかもしれないから、小山から飛ぶ時は毎回風のチェックと沖の風チェックも忘れずにね。日々変化しているから思いこまないように。」のアドバイスも守っているようだし、少しライズアップして自分で丁度良さげなポジジョンにキャノピーを広げ直してからテイクオフしてきます。

DSC_1038 DSC_1043

S織ちゃん。数ヶ月前は私が近くにいないと「かなり不安><;」って顔をしていたのに、近頃はサクサクと自分で小山に上がっていきます。自立への道を少しずつ登っているんだね(*^^*) 西北西3m/sだった風はお昼にかけてどんどんと西に振れ最後には空パークに入ってくる風はなくなりました。予定通りレッスンはお昼まで。この後は夕方にかけて台風が接近しそうです。目の前の三河湾内には大型の船が台風に備えているようでした。

ページの先頭へ