愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根の南西風をやっつけろ!(愛知県 田原市

2017.08.29

 

DSC_3665 DSC_3673

今日も赤羽根です。晴れていて湿度も高く少し辛い環境なので無理しないように各自のペースでレッスンです。S織ちゃんは昨日から偏流テイクオフの練習です。何をしたいのか?が少し理解できたようで頭上キープのちのピッチの動きを何度もレッスンします。S苗ちゃんはバックでの頭上キープ練習。

DSC_3689 DSC_3699

風は南東から南で2m/sほど。小山からS織ちゃん、S苗ちゃんがショートフライト。この風の弱さだとバックでのキープも難しいのでフロントライズアップでのスタートでした(*^^*)午後からパイロット組が到着。N村さん、Y次さん、F恵ちゃん。

DSC_3696 DSC_3718

午後からはソアラブルになりそうな♪雰囲気だけかもしだしておいて西寄りの南西風に。この向きだとパイロットさんでもキープが難しいらしく自分が思うポイントから出られないようで(ここで好きなポイントからテイクオフ出来るとアドバンテージがあがるんだよね^^v)パイロットクラスもいい練習が出来ました。この向きでもあと少し風力UPしてくれればソアリング狙えるんだけな~~~。あと少しだけなのに~。残念ながら風は最後までmax4m/sほどでソアリングするのには少し足りない赤羽根でした。

ページの先頭へ