愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根の子供達にパラグライダープレゼント!(愛知県 田原市 赤羽根町

2017.08.27

1503841006096 1503841012466

今日のメインイベントはレッスンが終了してからの「赤羽根の子供達にパラグライダープレゼント!」でした♪ 空ともメンバーにも助けて頂いて、赤羽根小学校に通う3~6年生の「飛びたい!」子供達が参加してくれました。お蔭様で風も良く全員がふんわりと浮けました(*^^*)

1503841026607 1503841032652

ラストは子供達のお母さん選抜で2名の方がタンデムフライトで地元の赤羽根の空を満喫してもらえました。

*写真は後日このホームページのニュース欄に載せておきますね。お楽しみに(^^)

DSC_3494 DSC_3506

レッスンも朝から赤羽根です。午前中はかなりそよそよ~な南西の風で、ある意味技術が問われるコンディション!だからこそ自分を振り返るチャンスになっていいんですけどね~(^^)v

DSC_3501 DSC_3543

洋Kさん、Y子さん、M美ちゃん、N谷ちゃん、K林さん、I行、Sち代ちゃん、K口さん、Oリちゃん、M島ちゃん、Y次さんが参加してくれました。風がないとひたすら暑い赤羽根ですが、午後からやっとこ真南で風力が上がりだします。

DSC_3545 DSC_3565

夕方になってようやくソアラブルに。次々とパイロットがソアリングしていきます。でも、テイクオフからリフト帯までの高度ロスを抑えないとソアリング出来ないのです!そう♪とにかくテイクオフの技術がとても大切なんですよ(^^)vこれがまたビーチフライングの面白さなんですよね(*^^*)

ページの先頭へ