愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

おお!久々空パーク日和♪(愛知県 田原市

2017.08.26

DSC_3445 DSC_3446

久々の空パーク日和でした!!朝一は前線通過?のようで雨だったのが次第に晴れてきて安定した北西びゅんびゅん♪ 10m/sほどなんですが~夏場の北西の風は易しいよね(^^)Y山ちゃん、Oリちゃん、Tッチー、Rッキー、N谷ちゃん、Eーちゃん、Sち代ちゃん、H口さん、H姐さん、S水君、Gえもん。ビジターでMさん、Yさんも。

DSC_3461 DSC_3465

まずは仕方なく~~♪(お仕事だも~~んRun♪)ダミーフライト。約10m/sはちょっと気楽♪ ZERO17でソアリングっす。これなら出来そう。各自の課題とリスクマネージメントをしてもらいながらグラフリレッスン開始です。

DSC_3456 DSC_3471

Hロさんのカイト仲間がパラグライダーの体験に。まずはHロさんとタンデムフライトです。その後はパラグライダーを操っての体験。さすがカイトボーダーだけあって翼の軌道が読めるようで直ぐに頭上キープまでができるまでね(^^)v

DSC_3441 DSC_3482

EーちゃんとK口さんはこの風速初めてなんですが直ぐに慣れて上手にキープしています。久々のミニパラを扱う人も多くて午前中は頭上キープだけだったのがフロントでキープ、ピッチバックジャンプに挑戦したりホバーリングだったりみんな頑張ります。

DSC_3481 DSC_3480

風は夕方まで程よく続きミニパラでソアリングできる日でした。まずは風速と風向き、風の圧力を見極めながら、自分に合うサイズを探していけるといいですね(*^^*)

明日は赤羽根予定です。夕方から赤羽根の子供達に「パラグライダー体験プレゼント」を行います。皆様ご協力をお願い致します。

ページの先頭へ