愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パークソアラブル♪(愛知県 田原市

2017.08.23

DSC_3443 DSC_3433

今日は朝からソアラブルな空パークでした。でも風向きは北に振ったり北西だったり、西になってみたりと結構不安定。ターゲット目指してみたり、斜面登りにチャレンジしてみたり、ソアリング狙ってみたり。Y子さん、T築さん、H山さん、Y章ちゃんが来てくれました。

DSC_3453 DSC_3454

お昼前になってレギュラーで程よくソアラブルな状態。Y章ちゃんもソアリング。私も風チェクしてのち前回来てくれたUさんとタンデムフライトです。楽勝!って訳にはいかない風で、沖に更に強くなる兆候が。なのでのんびりフライトとはいきませんでした。

DSC_3455 DSC_3449

朝からソアリングを狙っていたT築さんが久々のソアリング!どこが一番良好なソアリングゾーンか?を気にしてもらいながら、バリオの高度を確認してもらいながらのソアリングでした(*^^*)

DSC_3465 DSC_3462

午後は更に風速UP!!北風10m/sほど。一気にやって来ましたね~。それでも冬場の重たい風に比べれば易しいんだけどね。レギュラーサイズは危ないのでミニミニパラでのグラフリレッスンで終了でした(=^^=)このまま風速がガンガンUPしてくれれば夕方にカイトで海に出よう!と狙っていましたが、、、残念でした。お盆中ず~と頑張ったんだから私にご褒美を頂戴よ~。ダメ?泣っっ あ、もちろん今日も飛んでたけどね。飛ぶのは日常だし 笑)

この北西の風は暫く続きそう♪ って事は土日もまさかの空パーク日和?!、、まだ確定じゃないけど期待してもいいかもよ(^^)♪

ページの先頭へ