愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

課題は難しいから面白い♪(愛知県 田原市 赤羽根

2017.08.22

DSC_3358 DSC_3352

今日も赤羽根でレッスンです。南東の風ではあるものの、、、弱めなのでソアリングにはちと難しい感じ。S苗ちゃんとS織ちゃんが偏流テイクオフに向けてのレッスン開始です。S織ちゃんは昨日のリベンジなんだそうで(素晴らしい!!)丘斜面登りをコンプリートさせていました!おめでとう

DSC_3348 DSC_3345

夏Mさん、Y美さん、H山さん、F恵ちゃんも来てくれました。ランディングにてグラフリレッスンだったり、小山からショートフライトだったりです。S苗ちゃん、S織ちゃんも小山からショートフライト出来ました。次回からの課題はランディングですね(^^)v

DSC_3361 DSC_3377

お昼直前に弱めながらも風速UPしてきたようなのでお昼休憩前にちょびっとソアリング♪ 南東の風で弱いので取り付けるリフトが狭いし難しい♪ そう、難しいから面白いんですけどね(*^^*)午後は夏Mさん、F恵ちゃん、H山さんとで小山へ。

DSC_3412 DSC_3405

小山に入る風は午前中と同じく南東3m/sほど。だったのが段々と弱くなり、ライズアップしてのキープも難しいほどに。こんな時こそレッスンが生きるのです。適度に吹いていれば初心者さんでも簡単なんだけど、弱すぎの中では基本が出来ている人が強いのです。ここに技量の差が出るから面白いんだけどね。課題をする為にはその前の課題を楽々クリアする必要あり♪ だから面白いのかもね~~~(*^^*)

さて明日は空パーク!良さげです!!週末まで北西がキープしそう?

ページの先頭へ