愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根ソアラブル!初トップランおめでとう♪(愛知県 田原市

2017.08.21

DSC_3296 DSC_3317

朝は東の風約6~7m/sほど。なのでグランドですがミニパラです。Y美さんはレギュラーでライズアップだけチャレンジしていました。(凄い!進歩していますね。以前のY美さんだったらライズアップ出来ない。と仰っていそう^^v)A野さん、S織ちゃん、H山さん、Y美さんもミニパラでグラフリです。

DSC_3289 DSC_3296

S織ちゃんはミニパラでもちょっと引きずられてたりしましたが、リスクマネージメントしながら丘の斜面登り頑張っていました。もう少しで振り返ってテイクオフする。というポイントで堪えきれずに終了となりましたが、明日またリベンジに来るそうです♪ よ~し一緒に頑張ろ~~ね!

DSC_3279 DSC_3350

A野さんはmyミニパラZERO17でグラフリ。小山からのショートフライトを見据えて丘からのテイクオフです。レギュラーと違って翼面積が小さいのでテイクオフでのスピードUPは必須です。その為のフォームは特に大切。A野さんもホント上手くなりました。

DSC_3348 DSC_3374

お昼から予定通りのソアラブルになりレギュラーでソアリングです。午後からのレッスンはグラフリメンバーのみ。パイロットさんだけなので一人で風を判断してテイクオフしてもらいます。みんながソアリングに入ったところでトップランで降りてみんなのフォロー。(いや正しくはテイクオフしたりトップランしたりして遊んでいたかな^^;)

DSC_3375 DSC_3361

A野さんとY美さんがトップランにチャレンジです。高度処理、進入路、ポジション、ハーフストールとやる事盛り沢山ですが!何度もリトライしてA野さんが最後に初トップラン成功!!あ~私も嬉しかった♪ 動画はスクールLINE、スクールFacebookに載せておきますね。おめでとうございました。(*^^*)

さて明日も赤羽根です!なんとお昼からソアラブルな予感♪

ページの先頭へ