愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根はお昼からソアラブル♪(愛知県 田原市

2017.04.24

DSC_0050 DSC_0039

今日は朝から赤羽根です。もうそんなシーズンになってきたのですね~♪ で、真東の風5m/sほど。小山はもう少しUPしているようです。Y山ちゃんは風速計を持って小山へ。自分で風速を測りながらテイクオフしてきます。(嬉しいですね~少しずつ自立してきましたね^^v)

DSC_0052 DSC_0110

RッキーとH山さんはレギュラーでライズアップ。I行が久々に来てくれました。ライザーの持ち方から復習していましたが、身体は覚えているようで何とか頭上キープまではしっかり出来ていました。Y山さんは触ってみたかったというミニパラ(ZERO17)でグラフリです。

DSC_0068 DSC_0078

風は東のまま更に風速UPしてきました。Y山ちゃんにはTONIC16に変更してもらって再度小山へ。「せっかくだから斜面登りしてみなよ~」の声掛けに答えて5本?ほど斜面登りしてはショートフライトの繰り返し。いい練習になりますね~♪ グラフリレッスン参加のH山さんには細かいポイントをアドバイスするとみるみるいいフォームに♪ これはこの先が楽しみですね(*^^*)

DSC_0112 DSC_0105

午後はやっとこ風向きが南東になってきて、おっとこれは!!レギュラーでソアラブルじゃん。って事でY山ちゃんも念願のソアリングです。私が気が付く前に、この風に気が付いてくれると更に嬉しい~~んだけどな~~~。(^^観察力も頑張ってね♪)久々の赤羽根ソアリングにご満悦のY山ちゃんも1時間も飛んでいると飽きてきたのか?最後には課題練習も出来ました!(笑)今日も良いレッスン日和でしたね。

で♪ 実は明日も赤羽根日和!!になりそうだよ。明後日が雨そうだからお見逃しなく~~~(^^)/

ページの先頭へ