愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根初ソアリングおめでとう♪(愛知県 田原市

2017.04.25

DSC_0118 DSC_0122

今日も赤羽根はソアラブルな予報です♪ 晴れて東風6m/sからスタート。この晴れ間なら南に風が振ってきそうです。でもとりあえずグラフリはミニパラでスタートです♪

DSC_0123 DSC_0130

ミニパラを使っての課題練習はなかなか難しいはず。ミニパラ良く動くもんね~。それでもなかなか上手に扱いますね。(^^)v お昼近くになってきて風が段々と南に振ってきました。これはいい傾向ですね(*^^*)そう♪午後から楽勝ソアリングの風がやってきました。

DSC_0144 DSC_0180

さっそくG君がソアリング。Hッシーも赤羽根初ソアリングです!おめでとう~。そうそうH山さんも初赤羽根ソアリングでしたね(^^)v 夏Mさんもソアリングです。南5m/sほど。丁度よい風速です。

DSC_4108 DSC_4121

T築さんとS織ちゃんは赤羽根で初の風速でチャレンジです。複雑な地形を通ってくる風は下の芝生で立ち上げるよりも難しくとっても練習になりますね♪ ライズアップから頭上キープまで何度か失敗しつつも段々と慣れてきてお二人とも良いテイクオフでした。T築さんは偏流テイクオフもバッチリ。

DSC_0183 DSC_0191

赤羽根初ソアリングのHッシーはかなり楽しいらしくなかなか降りてきません♪(楽しいよね♪)G君は4度目のチャレンジで岬越えしてまた戻ってきました。やったね(^^)v Hロさん、Aもんもソアリング。見学の方も訪ねて来てくれたりと平日なのに賑わっていました。GOODコンディションでしたね!!

ページの先頭へ