愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

新しいグラフリメンバー(愛知県 田原市

2017.04.29

DSC_4155 DSC_4162

GW初日です。午後からの気圧の谷通過予報に警戒しながらレッスンスタートです。今日も千葉県からのパイロットさんがグラフリレッスンに参加してくました。周辺は東風で朝一の移動も迷いましたが、この晴天であれば何とかシーブリーズも入ってきそう。って事で予定通りの空パーク。

DSC_4165 DSC_4168

洋Kさん、T築さん、S矢君、I籐君、H野さん、Y國さん、Y美さん、K林君、Y田さん、Kさんが来てくれました。朝一は風向きも不安定でしたが次第に北北西風で安定してきました。

DSC_4183 DSC_4192

小山からもショートフライトも出来ます。かなり弱いアゲンストなのでテイクオフの技量が試されますね。(*^^*)お昼過ぎてからは風上の情報や雨雲レーダーをこまめにチェックしながらレッスン続行でしたが前線通過する前に早めにレッスン終了です。その後爆風が!一瞬にして20m/sほどの風速UPでしたね。

 

 

ページの先頭へ