愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

仲間がどんどん増えますね!!(愛知県 田原市

2017.04.30

 

DSC_4213 DSC_4221

今日はグラフリレッスン仲間が4名も加入してくれました!!どんどん空ともの仲間、子供達が増えていきますね~~♪(*^^*)今日は近場の名古屋市からと奈良県からも加入頂きました。うちの子が「奈良県か、近いですね」とな。ま、確かに沖縄と北海道のメンバーからは近いよね(^^;)

DSC_4206 DSC_4224

高気圧どっぷりですが、朝から気温が低くもう少し北西の風が入るかな~と思われましたが結構平穏な空パーク。そんな時は必殺!パイロンレースです(^^)v M美ちゃん、Y美さん、S矢君、K林君、Y山ちゃん、H田君、O部さん、K林さん、Tッチー、Y田さん、I関さん、Rイちゃん、N美さん、O垣君が参加してくれました。

DSC_4217 DSC_4208

パイロンレースってミニパラフェスタの時にやったグラフリと同じような内容なんだけど、結構難しいんですよ。どう通るのか?自分のグライダーのスピード、旋回半径を考えながら次のパイロンをどう周るのか?頭を使うんです(^^)v だから面白いんだけどね~。もちろん各自の課題も。

DSC_4245 DSC_4244

お昼過ぎて少し南に振ってきたので赤羽根へ移動!でも~こちらもやっぱり風速UPにはならず。ま、そういう予報だから仕方ないっすね~。で小山から偏流テイクオフや、二度上げのレッスンなど頑張りました。

DSC_4249 DSC_4251

戻って夕方は、フランスツアー参加者との打ち合わせ。せっかく行くのだから各自実りのあるものにしてあげたいじゃない?(^^)v Hロさんからアネシー周辺のレクチャーや各自のフライト目標など有意義な時間を過ごせました。もちろん各自には楽しい宿題も♪ フライト以外のアクティビティーや夕食のお店探しなど。事前に色々考えていくと充実した楽しいフライトツアーになりそうですね!!(^^)

って事で明日も空パーク予定です。GWはず~~~といいお天気になりそうだよ。どんどんいらしてね(^^)/待ってるよ~ん。

ページの先頭へ