愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根は南西の風♪(愛知県 田原市

2017.05.05

DSC_4606 DSC_4588

赤羽根は南西の風。この風向きは小山からショートフライトするのでさえ難しいのです。N村さん、Oリちゃん、Y子ちゃん、E美ちゃん、Y美さん、夏Mさんがチャレンジし始めました。

DSC_4615 DSC_4612

今日の風向きの場合、偏流テイクオフが出来ないと小山からショートフライトができません。ので~まだ自信のない方や、小山で上手くテイクオフが出来ない時は砂山が練習し易いのです。Rッキー、I行、K林さん、洋Kさんが偏流テイクオフを何度も練習しました。

DSC_4623 DSC_4579

レッスン4日目のN谷ちゃん。とうとうグラハンで斜面登って振り返ってテイクオフして来れるまでになりました!!はやっっ(@@;)頑張ってるもんね♪ そして~今日からご自分のパラグライダーでのレッスン参加です。テイクオフのフォームもいい感じ。ちょっと風が強くなったら1サイズ小さくして再チャレンジ。いい練習が出来ましたね。

DSC_4572 DSC_4630

頑張っているといえば小山からのフライト組み。今日はとにかくテイクオフに風が綺麗に入らない向きなので難しいのです。それでも何度も上がって飛んできました。難しいのによく頑張りました(*^^*)v

DSC_4618 DSC_4627

でも!テイクオフ前に風向きと強さによってランディングのコーディネートは大切ですよ~。理解されたと思うけど。ソアリング狙うだけじゃダメなのよ~~。フライトでのリスクマネージメントは常に考えようね(^^)

明日は空パークの予定です。

ページの先頭へ