愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

斜面登りまつり♪(愛知県 田原市

2017.05.04

DSC_4525 DSC_4539

赤羽根は東風5~6m/sほど。太陽が雲に阻まれてなかなか顔を出してくれず、、、残念ながら南に振ってくれずでしたが!!でも実はこんな東風は赤羽根名物?斜面登り~~~のチャンスなのです。そう♪この風向きとこの強さならば丁度良いのさ(*^^*) ブレーク操作だけで大体登れちゃうんだよ♪ 斜面登りに挑戦したい人多数で、ゲート前は待ちまでありました。

DSC_4544 DSC_4528

しかも!この風力ならミニパラでも登れちゃうんだよね~。ミニパラなら斜面途中にある木々に引っかかりにくいのさ。って事でみんなに「登ってみなよ!」と声掛けたら、みんながチャレンジする事に。(さすが空ともの子供達!!そんな彼らが私もだ~い好き♪)斜面登りって実はめっちゃ難しいんだよね~~~。定番のY山ちゃん、Oりちゃんはサクサク登ってショートフライトしてきます。女子組もY子ちゃん、E美ちゃん、M美ちゃんが参戦。

DSC_4501 DSC_4504

H田君、Gッキー、Kさん、H姐さんもコンプリート!!そこに~B級生のRッキーとT築さんも参加。で♪ Rッキーが一度も落とさずゴール!!お~みんなすごいね~(^^)v もちろんグラフリレッスンやお久しぶりの方、自分の課題を頑張る人など今日も思い思いの赤羽根レッスンでした。ソアラブルになると思っていたのに残念でした(;_;)Y美さん、洋Kさん、H美ちゃん、H君、S水君、Aもんも来てくれました。

DSC_4558 DSC_4509

そして~Y山ちゃんのnewグライダーEPICが初御目見え。本当はこれでソアリングさせてあげたかったところですが、最後にショートフライト1本だけ出来ました。あ、ここにず~といた鳩さんに話しかけてみました。足に何やら番号が付いていたので「もしや伝書鳩さんですか?」と聞いてみましたが飛んで行ってしまいました。シャイなのかな~。笑

1493899655828 1493899680494

朝一はパイロット組みが新城エリアに飛びにいきました。Y子ちゃん、M美ちゃん、Sち代ちゃん、E美ちゃん、H姐さん、S水君が参加してくれました。アウトサイドの練習だったようです。(*^^*)いい経験が出来ましたね。

ページの先頭へ