愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根は最後にソアラブル♪(愛知県 田原市

2017.05.03

DSC_4452 DSC_4449

朝は予報通りの東風ですが、このくらいならレギュラーでグラフリレッスン出来そうです~~。パイロットさんも練習生さんも自分の克服したい課題を練習し始めました。レッスン3日目のN谷ちゃん。頭上キープのち走れるようにもなって。これはGW中にショートフライトまでもっていけそうな予感(*^^*)

DSC_4442 DSC_4447

小山の風はそれなりに吹いていそうですが、E美ちゃんが早速登って風速チェック。降りてきてmyパラを持って登っていきました。イントラから言われるのではなく自分で判断していく。自立にはとても大切な事ですね。頼もしいです。もちんH田ちゃん、Oリちゃん、Y山ちゃんも登っていきました。Y山ちゃんは斜面登りの課題を赤羽根小山で。ここは樹も邪魔して難しいのに、、登っていきますね~。素晴らしい!

DSC_4439 DSC_4446

近くでカイトをしていたRさんはパラも持っていくらしく1日レッスンして欲しいとの事で受け入れました。小山からのソアリングはなかなか難しいのでちょっと勉強になったみたい。Gッキー、Y美さん、I籐君、Sち代ちゃん、I行、Rッキー、Tッチー、夏Mさん、T築さんが来てくれました。

DSC_4481 DSC_4483

そろそろ赤羽根のソアリングを狙っているメンバーはまずは偏流テイクオフの練習です。そんな中、先輩達はなかなか上手な偏流のテイクオフをしていきますね~。さすがです。

DSC_4491 DSC_4458

お昼前から風向きは南に振ったものの風力が今一。それでも段々とソアラブルになってきて、たまらず飛んでしまう私(笑)みんなに「お仕事で飛ぶんですよね~~~」と言われつつ。も、もちろんです!!ソアリングして2ターンでトップランして許してもらいました?(見本を見せたかっただけなのよ~って事で、、、^^;)そのチャンスでE美ちゃん、Oリちゃん、H田ちゃん、Y美さんもソアリング!Y山ちゃんがトライする頃には風力が落ちてしまい残念。

って事で明日にリベンジする方も多数!!明日も赤羽根が良さげだよ~。夜に地元の区長さんとお話ししていたら「赤羽根でパラグライダーが飛んでくれるのは綺麗で嬉しい」とも言ってもらえました。明日もみんなの笑顔がはじけますように!!(*^^*)

ページの先頭へ