愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根ぷちソアラブル♪(愛知県 田原市

2018.07.09

DSC_0159 DSC_0161

今日はお昼前にY國さんと待ち合わせして、パイロット証をお渡しする前にリスクマネージメントについてお互いの認識を確認しあいました。フライト中は思考能力も落ちてしまうし、判断するのも遅れがちなのでどれだけ先を読んで対応策を考えておくのか?が伝わっているといいな。

DSC_0168 DSC_0167

レッスンはお昼から開始です。M鳥さん、O栗さん、夏Mさんが来てくれました。砂浜は遠くの台風の影響でしょうか?波がとっても荒れていていつものポイントよりも波がバンバン押し寄せている感じなので砂の斜面の方がリスク高めのようです。久々のO栗さんも少し勘を取り戻して小山へ。最初はドキドキされていたようですが、2本目からは安定したテイクオフへ。

1531128450154 20180709_150643

風はず~と南風なのですが、時々強弱があってmax5.5m/sほどにしかならず、、丁寧に飛ばないとソアリングは難しいようです。Y國さんは何とかゲット! 夏Mさんもコース取りはバッチリでした。

DSC_0187 1531128463483

娘の友達、Kちゃんがやっとタンデムフライト達成です!リベンジ3回目なんです。来てくれる時にいつも雨が多かったんだよね~(^^;)楽勝ソアリング!とはいかなかったけれど満足できるぐらい飛べたようです(*^^*)

ページの先頭へ