愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根ソアラブル♪(愛知県 田原市

2016.08.02

DSC_1741 DSC_1777

今日も昨日に引き続き、豊川のお店から北東を見ると怪しい雲ばかり、逃げるようにして赤羽根へ。赤羽根に着いた頃からちょうどソアラブルな風になり始めました。E美ちゃんはさっさと上へ。早速ソアリングです。(*^^*)v

DSC_1745 DSC_1750

今日からレッスン開始のT屋君とS織ちゃん、Hヅさんとでグラハンレッスン開始です。真南の3m/sほど。フロントでの立ち上げに最適な風です♪ S織ちゃんは小山からの初フライトに向けてフロントで立ち上げ、頭上チェック。のち加重と加速の繰り返し練習。Hヅさんもフロント立ち上げ。

DSC_1761 DSC_1754

T屋君は正しくは転校生になるので以前やった事を思い出しながら、修正しながらカリキュラムの一部、頭上キープ3分を目指します。そして~S織ちゃんとT屋君は1本ずつ小山からショートフライト出来ました!今度は一人だけで出られるようにまた一緒にグラフリ頑張りましょうね♪おめでとうございました(*^^)v

DSC_1772 DSC_1776

E美ちゃんは1人ソアリングを楽しみながら課題練習。南東になってきて偏流テイクオフからの~ジャイビングターンを使ってのソアリング狙いは、最初難しくてランディングへ。だったのですが最後の1本は見事にソアリングに入れました。頑張りましたね(=^^=)v

明日もレッスン予約ありです。早朝空パークのち、風の良さげなエリアへ♪

ページの先頭へ