愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根ソアラブル♪(愛知県 田原市

2016.08.24

DSC_0164 DSC_0175

今日はパイロットさんのみ。お昼に赤羽根に集合です。南東の風6m/sほど。レギュラーで丁度ソアラブルです♪ ソアラブルって事は小山に入る風はそれなりに強いのです。Sち代ちゃんが手こずりながらもテイクオフしていきます。 いい練習日和の風ですね~♪ 今日は飛びながら見守る事にしてあっちこっち飛び回りながら写真や動画撮ったり。

DSC_0180 DSC_0204

K籐さんはトップランを何度か試みますが、テイクオフに入ると急上昇!を抑えられず追い出されていました。今日のトップランは確かに難しいけどね。ちょっとしたスロットを使うか、かなり下げて横から進入するとかちょっとした工夫が必要なんです。

DSC_0191 DSC_0194

Sち代ちゃんは沖縄に飛びに行くのでハーネスの調整もしていました。軽いワニライトにしてからグラハンも楽しいそうです。(*^^*)v 更に強くなるかな~と警戒していましたが、結局夕暮れ時までレギュラーでソアリングできました。

週末の連絡はスクールLINE、スクールFacebookにてお知らせします(^^)v

ページの先頭へ