愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空ともアキュラシー大会♪(愛知県 田原市

2016.08.27

DSC_0223 DSC_0224

今週末は空ともアキュラシー大会にチャレンジ♪でした(*^^*)v ターゲットのど真ん中に誰が一番近づけるか?!です。本日の参加者は、16名。大会実行委員長はW田さん。計測係はAもんにお願いして簡単な開会式からルール説明とW田委員長から。ですが~風がかなり北に振れていて小山からのテイクオフが大変です。

DSC_0226 DSC_0234

まずは、グラハンしながら風がもう少し良くなるまで待ちましょう。となり、テイクオフしてみるといい感じでソアリングです。(^^)v あれあれそ~じゃなくてもいいんだけど~~(笑 でもまあ、せっかくだから飛んでおこう(^^) なかなかなか風向きが変わらないのと時間制限のある方もいるのでお昼前から競技開始です。順番はクジ引きで1番を当てたY章ちゃんから。S水君、Y山君、A野さん、Oリちゃん、Y井君、Y本さん、洋Kさん、E美ちゃん、M美ちゃん、G君、Gえもん、H姐さん、Mリ子ちゃん、Y國さんが参加してくれました。

DSC_0271 DSC_0283

変わらずの北寄りの風なので、テイクオフがテクニカル過ぎてみんな苦労してい出ていきます。最初の1本目は殆ど方が思うように飛べず。(テイクオフが難し過ぎたしね^^;) お昼から2ラウンド目がスタートです。H野さんはお久しぶりなのでグラハンで勘を取り戻しているようでした(^^)

DSC_0292 DSC_0301

3ラウンド頃から小山に入る風も西寄りになってきたのと、ターゲットを狙う余裕もで出来たようで段々高得点が出始めました。沢山飛べればその中の上得点2本の合計点なので元気な人はmax6本飛びました。その甲斐あってか上位に食い込んできましたね~(^^)v

1472291731544 1472291719757

1日目のトップはY井君。ど真ん中の0点も踏んでいました。2位はG君、3位はY章ちゃん。本数飛んで上得点を出してきました。ジャッジしていた競技委員長のW田さん、たまらず飛んで、さすが0点踏んでいました。(*^^*) スクール内大会だけあって途中からきたO木さんも参加♪ バーベキューから参加のN川さん、H田君、M紀子ちゃんと合流。夕方からはバーベキューを楽しみました。

ページの先頭へ