愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根ミニパラday♪(愛知県 田原市

2016.09.04

DSC_0376 DSC_0385

今日も赤羽根です(*^^*) 台風12号の影響か?結局はほぼ東南東の風でした。こんな時は基礎レッスン。グラフリが一番ですね(^^)v 同じような風に見えるけど、風向きの角度が少し違うとリフトもスロットもかなり変わります。今日もミニパラでのソアリングを狙ってOりちゃん、N村さんが朝から小山でのショートフライトを繰り返し頑張りました。見ているとミニパラも随分扱えるようになってきたみたい。この時期、赤羽根でミニパラに親しんでおくと冬の空パークで差がつくんですよね(^^)v

DSC_0388 DSC_0386

ベーシックコース生のRッキー、M紀子ちゃん、K林さん、Kりんはそれぞれミニミニパラで一番風の良い砂浜でグラフリレッスンです。まだ埋まっていないグラフリの課題練習を次々とクリアにしていきました。

DSC_0393 DSC_0398

小山では昨日と同じ、AもんとS水君が風速に合わせてグライダーをチョイスしてソアリングしていきます。それを観察しながらOりちゃん、N村さんが頑張ります。今日は東よりの風過ぎてグライダーの選択が重要な感じでしたね~。そんな中、Oリちゃん、N村さんは斜面をグラハンで登る事にも挑戦していました(*^^*)v がんばれ~~。難しいけど登れると達成感があるよね♪

DSC_0396 DSC_0394

お昼頃には、ベーシックコース生揃ってS字の練習です。レギュラーと違ってミニミニはとにかくよく動くのでその動きをセーブしつつ傾かせて走っていく。いい練習が出来ましたね~。この練習もかなり大事なので毎回やっておくといいですよ(=^^=) Y山君も合流してミニパラでグラフリ課題です。ピッチバックジャンプは出来るようなってきているのでローリングバックジャンプをチャレンジしてもらいました。♪

DSC_0400 DSC_0402

午後からもう少し南に振ってくれないかな~と期待(ミニパラでソアリングさせてあげたいじゃん^^v)しましたが、やっぱり東風が勝ってしまい、それどころか更に風速UP!小山は使えなくなりました。

最後は砂浜の丘でテイクオフの練習や、ジャンプしてみたり、と各自のやりたい課題練習でした。こんな風の時は、やっぱり赤羽根での練習が充実していてとっても良いよね(^^)v 課題も3回出来たからって習得したとは限らないから、常に反復練習するといいですね(^^)

ページの先頭へ