愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根一瞬のソアリングタイム♪(愛知県 田原市

2016.07.02

DSC_1090 DSC_1010

今日は赤羽根でレッスン開始です。午後から吹きそうな予報でしたが、、さすが前線に吹き込む風は読みずらい。始終穏やかな赤羽根です。東南東の風から始まり南、南西のちまた南東。常に3m/s以下。それでも3時前に一瞬だけソアラブルに♪

DSC_1073 DSC_1083

このチャンスに乗れたのはY子ちゃん♪赤羽根初ソアリングです(*^^*)最初はリフトから弾かれていましたが、「ソアリングしたい!」の気持ちが勝ったのか?しつこくリフトを追いかけてトップアウト!で初ソアリングでした。ソアリングタイムとはいえ、平均南4m/sほどなんでテイクオフをおろそかにすると上げれませんっっ。まともとに上げれたのはあとHロさんだけでした♪ さすがのビーチソアリングは甘くはないですね~って♪それが面白いんですけどね(^^)v

DSC_1043 1467455684783

Rッキーはちょっとサポートありでしたが、初めてのショートフライトを2本達成(^^)v 直線飛行にチャレンジでした♪おめでとう。エキスパートコースにS矢君が入校してくれました。エキスパート組やグラフリ組は偏流テイクオフ、偏流飛行、ホバーリングのレッスン。Y希ちゃん、Tッチー、洋Kさんはビーチソアリングに向けてのレッスン。そうそう洋Kさんは今日がお誕生日だったのでみんなでアイスケーキでお祝いでした♪

DSC_1018 DSC_1070

ベーシックコースのK林さん、Y本さんもテイクオフ難しいのに頑張って飛びました。少しずつではありますがグラハンの成果も見られました。N村さん、Y山君、Y國さん、A野さん、S水君、H姐さんもソアリング狙ってみたり各自の練習を頑張っていました(*^^*) Aもんは今日もモーターパラの練習を頑張っていました♪

DSC_1094 DSC_1049

夕方、再度風が上がってくれないかな~と願うような方々も、最後の一本に納得がいかなかった方も色々でしたが(^^) いい赤羽根レッスンとなりました。で、明日なんですが、同じようなコンディションと内陸に連れて行くのはコンディション的にもリスクがあるので、きっぱりとビーチレッスンにします!!って事で浜野に集まれ~~~大丈夫!ミニミニパラも沢山積んだし!明日もコロコロ転がるよ~~~~。あ、違ったぴょんぴょんしよ~~(*^^*) んじゃ待ってるね♪

ページの先頭へ