愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

学科講習と高塚フライト(愛知県 豊川市 豊橋市

2016.06.29

DSC_1002 DSC_1007

朝からポツポツと雨。一旦は赤羽根でレッスンできるかな?と思ったのですが、朝一で断念して予定通り?Y山君とプライマリーの学科講習開始です。講習始めた頃から雨も止んできましが、学科を途中でやめるわけにもいかず、そのまま講習は続きます。お昼には気象のDVDも見たりして充実した時間でしたが、、、。

DSC_0998 DSC_1009

「飛べるなら飛びたい」とのY山君の気持ちを汲んで、雨が降る前なら1本飛ばせてあげられるかも♪とダメ元で出発!高風の情報は「南26km/h」なんですが着いてみたらかなりの東南東。。。テイクオフさえも難しいけれどY山君なら大丈夫。ちゃんとテイクオフしていきました。より上手くなる為の細かいアドバイスはありでしたが、この風でテイクオフするのは難しいはず。ちゃんと出られるのが素晴らしいね。ランディングは狙ったのにかなりのショート。こちらも良い勉強になったようです。1本だけだったけど良いフライトになりました。

今週末は何とかレッスン出来そうですよ~梅雨間の貴重なコンディションはお見逃しなく!(*^^*)v

ページの先頭へ