愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

風強めでも出来ちゃう空パーク♪&レスキュー講習(愛知県 田原市

2017.02.20

DSC_2482 DSC_2492

朝からmax13m/s越えの空パークです。これは少し待ちですね~。のち収まってきたタイミングでミニミニパラでのグラフリ開始です。シュピルリン12でなら飛べる人は飛べるんです(*^^*) O部さんには始めての風速ですが風を選びながら少しづつチャレンジです。A野さん、Aさん、Kさんもミニミニパラでグラフリです。

DSC_2499 DSC_2501

RッキーとE美ちゃんもミニミニパラでチャレンジしていきます。S水君、H姐さん、Aもん、Hロさんが風を選びながらミニパラでソアリング。K谷君もミニミニパラで強めの風の中グラフリ。グラフリがどんどん進化している事を実感してもらえたようです。今日はエアロクルーズさんも来てくれました。

1487511742577 1487511728905

そして今日のイベントは南裏夫妻を講師にお迎えしての「ツリーランレスキュー」の講習です。O木さん、Gえもん、Y子ちゃん、E美ちゃん、H姐さん、Kさん、Y章ちゃん、H田君、Aもんが参加してくれました。

1487511750050 1487511707856

まずは捜索の練習から。GPS情報を取得して講師の待つ講習現場へ向けて2チームに分かれて出発です!将来的には仲間を自分達で助けていけるようになりたいですよね。(*^^*)

1487511714796 1487511765841

木登りから始まってビレイの仕方や救助まで体験出来ました。みんなにも良い経験になったようです。プロのクライマーから最新の技術を教えてもらえるのはとても貴重な体験だったと思います。

ページの先頭へ