愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パーク日和&newグライダー日和♪(愛知県 田原市

2017.02.18

DSC_2446 DSC_2442

今日は朝から一日中空パーク日和でしたね~。日中のシーブリーズを警戒していましたが高層雲が張ってくれたお蔭様で♪それほどでもなく逆にレギュラーでもソアリング出来ちゃうほど♪ そのタイミングでG君のおnewグライダーチリ4のテストフライト&彼も初ソアリングでした(*^^*)

DSC_2443 IMG_20170218_104942_835

もう1機はH姐さんのこちらもおnewのミニパラTONIC16。風の良さげな時にソアリングしていました。お二人共良かったですね~。おめでとうございます。そんでもってついでにBGDのBASEもテストフライトを終了しておきました(^^)v

DSC_2469 DSC_2470

フライトは?A野さんがミニパラで初ソアリングに向けて偏流テイクオフやトップランの練習を頑張っていました。Aさんはミニパラで2回目のソアリングでしたね(*^^*) Y國さん、Sち代ちゃん、H野さんがミニパラでホバーリングやスロープエイト、基本の下し方のグラフリレッスンでした。

DSC_2468 DSC_2462

Aもん、S水君もとっかえひっかえグライダーサイズを変えながらのソアリング、Hロさんは親子でソアリング。F恵ちゃんもミニパラでグラフリしながらポイントアドバイス。「レギュラーの感触が良くなったとの事。」それを聞いて私も自分の事のように嬉しかったなぁ♪ O塚さんもミニパラでグラフリしていました。

DSC_2444 DSC_2476

そうなんです。飛んでる人こそやってほしい。テイクオフやランディングに不安のある方に。平たい場所でただパラグライダーを上げているグラハンとは全然違うんだけどな~。伝えたいよね。この効果を(^^)v 身に付けたらとっても楽になれるのにな。

さてさて明日も空パーク日和になりそうだよ~~~ん(^O^)/ 待ってるね~.

ページの先頭へ